ちゃのすけの20代から始める資産運用

サラリーマンが副業をして資産運用をしていくブログ。一つの会社に生涯務めあげる時代はもう終わり、これからは働き方にも多様性が求められる時代となることでしょう。そんな時代の中で自分の資産をしっかりと運用しやりたい事をできるようにしていくことはとても重要なことになります。このブログは20代のサラリーマンが自分の給料を投資して将来的には脱サラを目指すブログとなります。

本格始動開始‼‼‼

こんにちは、こんばんは、ちゃのすけです。

 

お久しぶりです。

 

最近全然更新してません。

 

↑これしか言ってませんw

 

 

さてさて、本題ですが、ついに3/1からFXでの資産運用を開始しました。

 

最初は、5万円からのスタートで毎月5万円ずつ積み立てていく予定です。

また、最近不調のウェルスナビに預けているお金も一部はこちらに回すかもしれません。

 

 

取引の方法ですが、使う指標はポリンジャーバンドを主軸にMACDとRSIという王道とも言える指標を使っていますw

 

これらを使用していくわけですが、具体的なやり方としては、

まず、ポリンジャーバンドとMACDを見てトレンドができる瞬間を待ちます。

トレンドが確認出来たらエントリーします。

決済のタイミングはポリンジャーバンドのロウソク足と反対側のσ3線の方向が反転する所と、RSIが反転する所の2か所から判断して決済します。

 

この様に、エントリーポイントと決済ポイントを二つの指標を元に判断していく事でダマシ対策をしつつ、確実に、欲張らずに、取引していくという目的です。

 

 

 

さて、約1週間取引してみた訳ですが、結果は。。。

f:id:chanosuke0412:20180312192827p:plain

f:id:chanosuke0412:20180312192919p:plain

 

ご覧の通りです。。。

 

負けちゃってますww

 

敗因としては、わざわざエントリーポイントを2重で見てるはずだったのに、「ここでいったらもっととれるはず、、、」といった欲が後半止まらなくなってしまったことです。

 

それにより、結局自分で作った売買ルールを無視してしまい、想定していないタイミングでエントリーする事が増え、どんどんとマイナスが膨らみ、焦り、また欲が出る、、、

 

そんなことを繰り返していた1週間でした。

 

今週はそんなことを繰り返さないように頑張ります(+_+)

 

ちゃのすけでした‼‼