ちゃのすけの20代から始める資産運用

サラリーマンが副業をして資産運用をしていくブログ。一つの会社に生涯務めあげる時代はもう終わり、これからは働き方にも多様性が求められる時代となることでしょう。そんな時代の中で自分の資産をしっかりと運用しやりたい事をできるようにしていくことはとても重要なことになります。このブログは20代のサラリーマンが自分の給料を投資して将来的には脱サラを目指すブログとなります。

働くとは。

こんにちは、こんばんは、ちゃのすけです。

 

 

今回は、ちょっと息抜きという事で、投資とは違った事を書いていきたいと思います。

 

思ってことを書いているだけですので、批判するつもりはありませんのであらかじめご了承ください。

 

 

 

最近、youtuberの方々の活躍がますます大きなものになってきていますね。

 

彼らはすごいですよね。

動画を撮り、そこに広告を載せることで収益を得ている訳です。

 

自分の動画にお金を稼ぐだけの価値があるっていうのは素晴らしいです。

 

そんな事を考えながら、youtubeを見てたのですが、やはり、自分の存在価値とは何なのでしょうか?

 

新入社員として意気揚々と仕事を始めて早半年が経ちました。

もちろん、先輩上司に時には注意され、時には叱られながら会社に通っています。

入社半年の半人前にもなっていない奴が何を言ってるのかと思うかもしれませんが、ちゃのすけは最近、働く意義や自分の価値について考えています。

 

ちゃのすけはやりたい事があって入社した訳ですが、いざ配属されたらやりたい事が出来るような環境ではありませんでした。求人を選ぶ際の基準が、やりたい事が出来る事、という一点だけだったので、給与や福利厚生などは気にしていませんでした。なので、やりたい事ができないと感じた今のちゃのすけは働く事に目標が持てず、今も苦しんでいます。

 

そんな感じで今はモチベーションもなく仕事に行っています。

ですが、先程、youtubeにて武井壮さんの「大人の育て方」という講義動画を見た時に、自分の考え方を改めなくてはいけないなと強く感じ、今、こうして、決意表明にも近いブログを書いている所です。

 

みなさん、ご覧になったことはございますか?

 

こちらがその動画になります。

 


【武井壮の「大人の育て方」がマジ凄い!】オトナの学校 完全版

 

 

いかがでしたか?

 

武井壮さんの「人の価値」について語られている部分にとても感銘を受けました。

 

人の価値とは、人が求める数。

 

いい言葉を頂きました。

 

 

ちゃのすけは、今まで就職して働くという経験がありませんでした。

もちろん、アルバイトの経験はあります。

しかし、今までしてきたアルバイトの全てで上手くいかなかった訳ではありませんでした。人間関係も、仕事内容も上手くいっていたアルバイトもありました。

それなのになんで今回の職場では上手くいっていないのか。

それは、仕事に対して自分が求める事ばかりで、求められる事が無かったからなのです。

 

どういう事かというと、仕事を決める上で何をやりたいのかという事はとても重要です。ちゃのすけもやりたい事があって入社しました。しかし、それよりも、その仕事をする上で自分がどのくらい必要とされているかという事の方が重要だ、という事です。

 

今までのちゃのすけは、やりたい事ばかりを追いかけようとして、仕事をするという事の本質を見失っていました。お金を貰うって大変な事なんですね。

 

 

ちゃのすけはこれから必要とされるために仕事をしていきたいと思います。

そして、働く目標を「やりたい事をやる」という目標から

「好きな人を幸せにする」という目標にシフトしていきたいと思います。

 

 

みなさんも学校に行って勉強する意味や、会社に行って働く意味を

一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

ちゃのすけでした。