ちゃのすけの20代から始める資産運用

サラリーマンが副業をして資産運用をしていくブログ。一つの会社に生涯務めあげる時代はもう終わり、これからは働き方にも多様性が求められる時代となることでしょう。そんな時代の中で自分の資産をしっかりと運用しやりたい事をできるようにしていくことはとても重要なことになります。このブログは20代のサラリーマンが自分の給料を投資して将来的には脱サラを目指すブログとなります。

ちゃのすけのお金持ちへの戦術!!!!!!

こんにちは、こんばんは、ちゃのすけです。

 

 

今回は、前回の続きとして、実際にちゃのすけがどの様に投資を始めていくかについての記事を書いていきます。

 

 

まず、前回のおさらいですが、投資の収益には2種類あります。

それは、インカムゲインキャピタルゲインです。

 

ちゃのすけは、インカムゲインはウェルスナビにおまかせしているので、キャピタルゲインをメインに戦おうと決めました。

 

 

では、実際にどうやって戦うのかの作戦を書きます。

 

みなさんも参考にしてみてください。

 

 

〇始める投資の種類は?

まず、どこで戦うかです。投資には様々な種類がありますが、どうせ戦うなら自分の戦えそうな条件で戦った方が有利になれると思いませんか?

ということで、ちゃのすけはFXを始めようと思います。

なぜかというと

・FXは以前に経験がある事

・基本的に平日であれば24時間いつでも取引できる事

レバレッジが利用できる事

上記の様な点があげられるからです。

レバレッジとは、初めに証券会社にお金を入れておくことで、それを証拠金として、その証拠金の数倍~数十倍の金額を取引できるという制度です。

 

ちゃのすけは以前FXをやっていました。しかし、今みたいにきちんと理解しようともせず何となくでやっていたので、あまり利益があがらずウェルスナビに預けることにしたのです。ですが、いつかちゃんと知識をつけてからやり直したいと思っていたので、もう一度チャレンジすることにしました。

 

また、24時間取引できるのは魅力の内の一つです。そもそも、ちゃのすけはまだ投資だけで生活している訳ではありません。つまり、本業があるのです。また、本業も夜勤になったり、日勤になったりと毎週働く時間が違うのです。ですので、24時間取引できるFXを選びました。

 

そして、レバレッジもまた魅力です。ちゃのすけの様にお金持ちになりたくて投資を始めたいけど、そもそも投資に使うお金がない!という方も多いのではないでしょうか?その様な方でも簡単に始められる機能がレバレッジですね。

 

というわけで、ちゃのすけはFXを始めます。

 

〇どうやって取引するの?

次に戦い方です。ちゃのすけは以前FXをやっていたと言いました。しかし、なぜ負けが多かったかというと、ズバリ、欲にまみれていたからですwww

どういうことかというと、取引していく中で自分が上がると思って買ったものが順調に上がって来ると、もう少し、もう少しと欲が出てしまうんですよね。そうこうしているうちに下がってきて、結局、損切...そんな事を繰り返していました(お恥ずかしい...)

 

ですので、今回は、明確な目標設定とやり方を決めそれに従って機械的に取引をしていく、というやり方にします。そうする事で、自分の欲の及ばない範囲で取引が可能になると思っています。

 

〇具体的な目標

では、どの様な目標を立てるかですが

毎月元金の10%アップを目標にします。

なぜ、毎月10%アップなのかというと、元金を50万円として順調にいけば12か月後には毎月12万円程の収益になる計算だからです。するとどうでしょう。ちゃのすけの安月給の半分以上になるではないですか!

そうです。以前お話しした、ちゃのすけお金持ち計画の中目標、本業の収入の半分は投資で稼げる様になるという目標がかなう訳です。

 

〇具体的な方法

ここからは実際の戦い方、戦術です。

まず、FXで毎月10%の利益を上げるには毎月10pipsの利益を上げる必要があります。

1ヵ月の平日の数が少なく見積もって20日としましょう。すると、1日当たり0.5pips稼ぐ必要があります。

ですので、50万円を元に毎日0.5pipsの収益を上げ、次の月にはそこで得た収益を元金に入れ複利的に増やしていこうと思います。

 

では、0.5pipsを毎日稼ぐ事は可能なのか、という点ですが、

こらは、可能だと思います。

なぜかというと、為替は1pips程度ならある程度変動しながら推移しているからです。

動くときには数pips~数十pips程度動くときもあります。

ですので、そのうちの0.5pipsなら無理なく取る事ができると思います。

 

 

この様な戦い方で、ちゃのすけは脱サラを目指していきたいと思っています。

 

ということで、本日はこの辺で!

 

ちゃのすけでした。

FX ポータル