ちゃのすけの20代から始める資産運用

サラリーマンが副業をして資産運用をしていくブログ。一つの会社に生涯務めあげる時代はもう終わり、これからは働き方にも多様性が求められる時代となることでしょう。そんな時代の中で自分の資産をしっかりと運用しやりたい事をできるようにしていくことはとても重要なことになります。このブログは20代のサラリーマンが自分の給料を投資して将来的には脱サラを目指すブログとなります。

金持ちニート計画‼‼‼

こんにちは、こんばんは、ちゃのすけです。

 

今回は前回の続きで、今後の計画ついて書いていこうと思います。

 

人の今後の計画なんて聞いても面白くないよ、なんて思う方もいらっしゃると思いますが、お時間があるならばお付き合いください 笑

 

 

それでは、本題です。

 

まず、計画を立てる上で必要なのは目標です。

 

目標の立て方もいろいろと方法があると思いますが、今回は

大目標、中目標、小目標の三つの目標を立てていきたいと思います。

 

大目標とは、今後自分がどの様になりたいのかという目標です。

10年後、20年後、自分がどの様になっていたいのかを考えます。

具体的でなく、抽象的でもいいので、こうなりたい!という自分の将来像を考えます。

 

中目標とは、大目標を達成するために必要な目標です。

3年~5年くらいのスパンで大目標を達成するために自分がやるべきことを考えます。

これはなるべく具体的に考えたほうがいいですね。

 

小目標とは、中目標を達成していくために自分が普段から心がけていくことです。

数か月~1年くらいの期間で達成していく目標を立てます。

こちらは、いつまでに、何を、どのくらいといった、中目標よりももっと具体的な目標を立てます。

 

この様に3種類の目標を立て、計画を実行していこうと考えています。

 

また、各目標を決められた期間実行し終えた時点で一度振り返りをします。

そこで出た良かった点と悪かった点を踏まえた上で次の目標を立てていきたいと思います。

 

 

 

この様な目標を立てていけば

 

例えば、受験に向けて頑張っている学生さんや

 

毎日遅くまで頑張っている社会人の方々も

 

自分のなりたい将来像がはっきりして頑張れると思うので参考にしてみてくださいね!

 

 

では、実際にちゃのすけの計画を立てていきたいと思います。

 

まずは大目標です。

こちらはズバリ...

 

お金持ちになる事です‼‼‼

 

随分と抽象的な目標で申し訳ありません笑

もう少し具体的な話をすると、10年後には働かずに生活できるお金を得ていられるようになっていたいんです。(ニート思考で申し訳ありません。。。でも、みなさん、心のどこかでそう思っているんじゃないですか?笑)その為に、生活費と知人などと遊ぶお金は働かずして得られるようになりたいんです。

 

 

では、その為の中目標はというと、

 

3年以内に今の本業の稼ぎの半分は労働以外の方法で稼げるようになります。

 

前回、クワドラントのお話をしましたが、これから3年以内にビジネスオーナーになるか投資家になって、今の本業の稼ぎの半分は稼げるようになりたいと思います。なぜ半分かというと、まだ、勉強不足な部分もあるのであまり大きな目標にする必要もなかと思ったからです。また、とりあえず超えられそうなハードルにして簡単に超えられれば次はもう少し高めに設定すれば良いですし、超えられなかったら次はもう少し簡単なものにすればいいので、あまり深く考える必要はありません。ここで重要なのは、何でもよいから目標を立てることなのです。

 

では、今後実際にどの様な事をしていくのかを考える小目標を立てます。

 

来年2018年3月末までに、本格的に投資を始めます

 

まずは、利益云々の前に始める事が重要だと思ったのでこのような目標にしました。すでにFXやロボアドに手を出し始めてはいるのですが、まだまだ、曖昧な知識の中でやっています。これから、投資で生活していこうとしている身としてあり得ない状態ですので、まずは、分からない事を分からないままにせず、納得行くまで調べ上げる作業が必要だと感じこの様な目標にしました。

 

また、このブログでも調べた事を書いていこうと思います。

これはみなさんに情報共有していきたいという事と、アウトプットする事で自分の中で完全に理解できると思うので、書いていく事にしました。

なので、みなさんも気になる事があったら一度ちゃのすけのブログも覗いて見てくださいねww

 

以上、ちゃのすけの目標はこの様に設定しました。

まとめると

 

大目標:お金持ちになる事

中目標:三年以内に本業の半分は不労所得で稼げる様になる事

小目標:来年3月末までに投資を本格始動する事

 

という様になります。

 

ちゃのすけ、頑張ります♪

 

 

では、本日はこのくらいで(^^♪

 

みなさんもそろそろ年末ですし、来年を充実させるためにも目標を考えてみてはいかがですか?

 

 

ちゃのすけでした!

 

 

楽天銀行