ちゃのすけの20代から始める資産運用

サラリーマンが副業をして資産運用をしていくブログ。一つの会社に生涯務めあげる時代はもう終わり、これからは働き方にも多様性が求められる時代となることでしょう。そんな時代の中で自分の資産をしっかりと運用しやりたい事をできるようにしていくことはとても重要なことになります。このブログは20代のサラリーマンが自分の給料を投資して将来的には脱サラを目指すブログとなります。

ウェルスナビ1ヵ月運用結果‼‼‼

こんにちは、こんばんは、ちゃのすけです。

 

突然ですが、みなさん最近話題のロボットアドバイザーってご存知ですか?

 

ロボットアドバイザーとは投資信託の一つです。

 

本来投資信託とは投資信託を商品として扱っている所で様々な商品の中から自分で選んで購入し運用していくものです。

 

しかし、実際に投資信託を個人で運用しようとすると何千とある投資信託の商品の中から自分に合ったものを選び出し、運用していく必要があります。これが、私のような働きながら資産運用をしようとする人たちにとっては、時間的にも労力的にもかなりの負担になるんですよね。

 

そんな悩みを解決してくれるのがロボットアドバイザーです。

これは、AI(人工知能)により株や不動産、金といったものにいくら投資するべきかを教えてくれるサービスなのです!しかも、私が利用しているのは実際の投資も行ってくれるのです。

 

つまり、私が行うのは毎月のお給料から負担にならない程度の金額を預けるだけ!

その後はAIが何にいくら投資するかを判断し、投資して、運用してくれるのです。

しかも、こちらのAIはノーベル賞を受賞したハリーマーコビッツさんのポートフォリオ理論というのが組み込まれているので安心です。

 

こんな便利なサービスがあるとは思いませんでした。

ということで、先月から早速運用開始してみました。

 

その結果ですが...

1ヵ月間運用して、日本円+0.68%、米ドル+0.78%と

まだまだこれからといった結果ではありました。

 

しかし、Twitterなどでは、+7%ほど出ている人もいらっしゃいます。

おそらく1ヵ月という期間が短かったのでしょうね( ´∀` )

 

これからも定期的に結果を上げていきますのでご注目ください!!

 

 

では、また次回お会いしましょう!

 

ちゃのすけでした!